ヘタレ投資家ヘタレイヤンの読書録

個人投資家目線の読書録

アヘン王国潜入記

高野秀行 集英社 2007
読書日:2014年03月13日 08:22

高野秀行中毒なので、読みました。相変わらずやることがむちゃくちゃですごいです。90年代に単身でアヘンのゴールデントライアングルに潜入して、ケシの栽培を一通り経験するのですが、ついでにアヘン中毒も体験して、むちゃくちゃです。

それにしても英語、中国語、フランス語、タイ語、片言のビルマ語、現地のワ語を駆使して周囲とコミュニケーションを図るところがすばらしい。高野さん、正直に言ってそんなに頭脳優秀な人とは思えないんだけど、まあ、言語は体当たりで何とかなるってことでしょうか。すごいです。

この調子でどんどん高野本を読破していきたい。

★★★★★


【カラー版】アヘン王国潜入記 (集英社文庫)

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ