ヘタレ投資家ヘタレイヤンの読書録

個人投資家目線の読書録

ヘタレイヤン 億り人に

コロナ禍のなか、世界中で金融緩和が行われ、行き場を失った金で株価が上昇しています。そしてアメリカ大統領選に決着が付き、不透明感が払拭されたことを歓迎して、日本株はさらに上昇、29年ぶりの高値を付けました。

そういうわけで、わしの株資産も上昇、本日(2020.11.9)の終値で1億円を突破しました。(写真参照)

 

f:id:hetareyan:20201109211301j:plain

単なる数字ですが、それでも1億円を越えてみると感慨深いものはありますね。なにしろ2008年のリーマンショックの時には、3千万円を下回っていたんですから。

おまけに当時の金融危機のさなか、妻からは執拗にマンションを買うように言われ、わしは個人投資家をやめなければいけないのか、真剣に悩みましたからね。

 

www.hetareyan.com

 

まあ、明日にはまた1億円を切るかもしれませんが、とりあえず、1日は憶り人になれました。よかったよかった。

(2020.11.09)

 えー、やっぱりというか、次の日の今日、640万円も資産が急落し、憶り人は本当に1日で終わりました。乱高下が激しいのね。(2020.11.10)

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ