ヘタレ投資家ヘタレイヤンの読書録

個人投資家目線の読書録

祝・日経サイエンス 電子化

いや、めでたいです。

ついこのまえ気がついたんですが、いつの間にか日経サイエンスが電子化されていました。アマゾン他の電子書籍に対応しています。

科学系の雑誌の中で読むに値するのは日経サイエンスぐらいですね。昔はけっこういろんな科学雑誌はあったんですが、いま残ってるのは日経サイエンスニュートンぐらいでしょうか。まあ、わしは日経サイエンスで満足しているので、他は読みませんが。

しかし、日経サイエンスって定期購読していると、けっこう積ん読になりがちで、溜まっていくんですよね。それで日経サイエンスも図書館から借りることにしたんです。ほとんど借りる人がいないので借り放題なんですが、他に予約があって返さなくてはいけない本があると、やはりついつい読むのが後回しになってしまって、次第に遅れていきました。

しかも持ち歩くにはけっこうでかいんですよね、あれ。なので、ますます読みが進まなくなって、遅れる一方でした。

わしは雑誌も新聞もタブレットで読んでいるから、日経サイエンスタブレットで読みたいなあ、と思ってました。

サイトに、電子本化されるときにメールで知らせる機能がついていたので登録しておいたんですよね。今年の8月号から電子化されていたようですが、調べてみましたが、お知らせのメールは来ていませんでした。なんでやねん。

まあ、そういうわけで、電子化された本を購入して、あいた時間に読んでいます。やっぱりタブレットに入れておくと、好きなときに読めていいね。

すべての図書を電子化してほしいです。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ