ヘタレ投資家ヘタレイヤンの読書録

個人投資家目線の読書録

マイ遺品セレクション

みうらじゅん 文藝春秋 2019年2月7日
読書日:2019年6月1日

みうらじゅん産経新聞で連載している自分の奇妙なコレクションを紹介するコラムを書籍化したもの。

何でこんなものを集めているんだという内容が56項目並んでいる。そのほとんどの物に首を傾げて、半分ぐらいはやや笑いの反応で、いくつかは大爆笑。

たぶん、ほとんどの人はそういう経過をたどるんじゃないかと思う。で、爆笑するところは人によって違うのか違わないのか、そこのところが気になるが、確かめようがないのがちょっと残念。(たぶん人によって爆笑ポイントは違うんだろうな、とは思う)

わしは、SINCEのところで、新しすぎるSINCEを「最新す」と呼ぶことにしたとか、ウシグッズ、きぼりん、などで爆笑しました。

連載はいまも続いているそうです。

★★★☆☆

 


マイ遺品セレクション (文春e-book)

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ